12月まとめ

12月は
外食が多くなってしまい、増えも減りもせず。
ただ走るスピードは早くなっている。

ボヘミアンラプソディーを見て、フレディの孤独をひときわ強く感じて、遠吠えに共鳴する狼のように反応してしまった。

僕を愛して、そして捨てるんだろう?
狼の遠吠えは孤独だから?

人は生まれるときも死ぬときも結局は孤独と理解して覚悟をつければ、人は物凄く強くなれるんじゃないかな。映画のライブエイドでのフレディからはそんな孤独な強さを感じました。

朝はできるだけオーツ麦を食べてます。アーモンドミルクにオーツ麦を浸して、もしくはヨーグルトにいれて。豆乳より合うね。和風はまだやってない。あんまり合わないような気がして、、

今年中にあと4キロってのは無理そうだったので、来年一年で10キロの目標を立てようと思う。
あとは、
ラソン大会に出る。
母親を健康にする。
精神的にも十分健康になる。

2019年はこういう目標。
よいお年を。